2017年03月22日

料理男子復活??

こんにちは。浜松支店アフターサービス課の伊郷です。


学生時代は趣味が料理というくらい料理をしていた料理男子の伊郷です。


そんな私が、先日久々に料理を作りました。


IMG_1126_540.jpg


ドーン!


大したものではありません。笑


忙しさにかまけて、外食が多くなってたことを反省した結果です。


学生時代に比べたら良いとは言えない出来でした。


以前のような料理男子となれるように今年は料理つくりますよ!




さて、先日お伺いしたお家で外壁に異常が見られました。


RIMG7583_540.jpg

シーリングが剥がれ

RIMG7591_540.jpg


釘が飛び出している状況でした。


このような状況を放っておくと壁の中へ水が侵入し、大変なことになりますよ。


こうなる前に塗装が必要です。


ぜひ一度確認を!!




メンテナンス.JPG

【浜松支店:住宅メンテナンス担当エリア】

静岡県浜松市(中区・東区・南区・北区・西区・浜北区・天竜区)磐田市・湖西市(新居町)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by hamamatsu at 17:41| 静岡 ☀| Comment(0) | 会社情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

洗車

こんにちは。浜松支店アフターサービス課の原です。



DSCF2001.JPG

浜松支店の2階から風景です。
支店の駐車場には、20台くらいは止めれる駐車場があります。

よーく写真を見ていただけると分かりますが、ワイパーが上がっており
地面も少し濡れています。
営業車も会社の顔の一つです。
浜松支店皆で日を決めて、洗車を行っております。
これをすることにより、事故の削減にもなります。
やはり、物を綺麗に保つという心、会社から与えられているものには
なりますが、自家用車と同じくらい綺麗にするという心配りが大切。
最近、通勤途中事故にあっている現場を目撃します。
この時期は、気が緩みがちになりますので、私たちも安全運転
そして、防衛運転を心がけてまいります。

車で言うと足元は、タイヤになります。タイヤだけでも磨くと不思議なもんですが
綺麗に見えます。
営業マンを見る時もまずは、足元からですよね。
1件1件のお宅に訪問する際に、細かなところへの配慮も重要になります。
こういった日々の積み重ねが何より一番重要だと洗車をしていてつくづく感じます。

外見だけではなく、中身ももっともっと鍛えていかなくてはいけませんが
まずは、見えるところから。

【浜松支店:住宅メンテナンス担当エリア】

静岡県浜松市(中区・東区・南区・北区・西区・浜北区・天竜区)磐田市・湖西市(新居町)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



【浜松支店:住宅メンテナンス担当エリア】

静岡県浜松市(中区・東区・南区・北区・西区・浜北区・天竜区)磐田市・湖西市(新居町)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by hamamatsu at 20:17| 静岡 ☀| Comment(0) | 会社情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

世界遺産のメンテナンス

こんにちは。浜松支店法人の渥美です。

最近は少しずつ暖かい日が増えてきて
私は花粉症で辛い日も増えてきました。

さて、先日私は趣味で、世界遺産検定というものを受けてきました。
世界遺産というのは世界にある遺産は人類の宝である
からみんなで守っていこう。というものです。

日本には現在20件の世界遺産に登録されている遺産があります。
その中に厳島神社があります。

厳島神社は永年に渡って現存しているひとつに
台風などの被害を受けた後に行われる
修復作業では元の木材と新しい木材とで違和感が出ないように
「古色塗り」という技法が使われます。

そうやってメンテナンスを繰り返し過去から今、未来へと
残されていっています。

さすがに神社と住宅では
メンテナンス方法は違いますが、
世界遺産の勉強を通じてメンテナンスの必要を感じました。

ちなみに今回私が受けた試験は3級でしたので、
今年の間に1級までとれたらいいなぁと思ってます。
honsya01.jpg




bnr_sideGoen.jpg


goen_subscribe_btn.jpg

【浜松支店:住宅メンテナンス担当エリア】

静岡県浜松市(中区・東区・南区・北区・西区・浜北区・天竜区)磐田市・湖西市(新居町)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by hamamatsu at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | 会社情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

こんにちは。浜松支店の鈴木です。

春らしい陽気になりましたね!!
花粉症がひどく、つらい時期にもなりました。

さて!!
先日、御前崎へ旬の金目鯛を食べに行ってきました!!
DSC_0322.JPG
なぶら市場の近くにあるお店で、毎年食べに行っています。
ここの金目鯛の煮つけがとてもおいしいんです!!
絶品です!!

そして、お店に向かう途中で必ず寄るのが、浜岡砂丘の河津桜!!
DSC_0321.JPG
濃いピンクから淡いピンクまで色とりどりで、とてもきれいでした!!

さらに今回は、御前崎に今大河ドラマで放映中の「おんな城主直虎」の
直虎の叔父にあたる「新野左馬助」の展示館が今年1月オープンしたということで、
そちらにも寄ってきました!!

今旬のものに触れたとても有意義な1日でした。

★おまけ★
先日、浜松店男性メンバーよりホワイトデーをいただきました。
その中にこちらが・・・
DSC_0327.JPG
イケメン付箋です。
私の好みのタイプを想像して!?購入してくれたそうです。
面白い付箋があるんですね〜
仕事がんばれそうです!!
ありがとうございました。

メンテナンス.JPG

【浜松支店:住宅メンテナンス担当エリア】

静岡県浜松市(中区・東区・南区・北区・西区・浜北区・天竜区)磐田市・湖西市(新居町)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by hamamatsu at 12:07| 静岡 ☀| Comment(0) | 会社情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

改装が始まり分かる事

こんにちは。浜松支店カスタマー課の渡邊です。 

今回は浴室の改装工事をご依頼いただいた菊川市のT様宅の工事中の風景です。

T様、工事依頼ありがとうございます。

在来工法の浴室をユニットバスに改装です。

築25年ほど経過しタイルの目地も少しずつ亀裂が入り、お施主様がシーリングなどで補修をして頂いていたのですが、家の床下での点検で土台などに水染みが見られた為、改装をする事になりました。

解体をすると土台の腐朽も見られましたが、それよりも・・・・・。

IMGP1799.JPG

窓周りがボロボロに腐朽しているのが分かりました。原型が全くありません。タイルだけで形が出来ていました。

DSCN1117.JPG

もちろんこのまま戻す訳にはいけませんので、

IMGP1800.JPG

窓台を入れ断熱材を入れ、

IMGP1807.JPG

ボードを施工しユニットバスの組み立てに備えます。

見えない部分ですが、改装工事をする訳ですからきちんと改善した状態で使っていただけるようになおしていきます。

もちろん、白蟻予防処理もおこない、今後の対策も行います。



メンテナンス.JPG

【浜松支店:住宅メンテナンス担当エリア】 静岡県浜松市(中区・東区・南区・北区・西区・浜北区・天竜区)磐田市・湖西市(新居町) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






posted by hamamatsu at 20:54| 静岡 ☀| Comment(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする